ムダのダム ~屋根裏の愛着ブツ~ FC2版

(SETOSHOP BLOG FC2版)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
さあってと
setyshirokuro

そろそろねえ、書きますよ。
いい加減書かないとねえ、こんなブログなんかは直ぐに消えて無くなりますよ。
もはや改行の仕方さえ忘れてきたりなんかしてね。
アップするためのパスワードなんかあわてて探し出したりなんかしてね。

まあ、長かったなあ。
と思えるのも一瞬でまだまだいろんなことが長いんで、
こんな程度を長いなんて言っていたら大変なのでR。

まあ、まだ本格的には書かないんですけど。
というか、「本格的ってなんじゃ?」
なんて突っ込まないように。

もうちょっと放浪しちゃいますから。
放浪日記なんかも書いてやろうかと考えたりね。

森光子のでんぐり返しなんか目じゃないから。
こっちは2回転ぐらいしてやるから、あんなのただのリハビリ程度の動きですからねえ。

おっと、晩ご飯でも食べようかな。
んじゃ、また、しーゆー。
脱ムトウカ
さってと、ちょっと書かない日を作ったら、あかんなあ。
書くようにしないと、もちょっと素早く仕上げるようになれば問題無しだ。

チャリンコのライトを新調した。
新調したというよりも、前使っていたのは安物であっという間にその寿命を全うしていた。
いままで、暗くなったら無灯火運転をしていたので危険極まりない。
正直、チャリンコで出かけたら、
「暗くなる前に帰ろう。」
という、キカイダー01的な太陽のご機嫌を伺う動きだった。
そう考えるとキカイダー01は闇討ちなんかされたらひとたまりも無い訳だ。
「月光闇討ちデスマッチ」も出場できないし。
全然使えないヒーロー。早すぎたエコロジカル・ヒーロー。

今度のライトは、LEDライト3個付きなんていうモノ。
目つぶし光線ぐらいの驚異的な光量。では無いが、まあまあ照らしよるでしょう。

乗ってから気付くことだが、自転車のライトの効果は、、
道を照らすというよりは、対向車や人に「走ってますよ」というシグナルを送る方が重要。
ライト無かったらスンゴイ恐い。
なんの疑いも無くこっちに向かってくる対向のチャリンコとか、
全然よけてくれる様子のない歩行者など。
ちょっとした透明人間感覚。

スタイル的には、漫画『ぶっちぎり』の銀狼名物「闇ガラス」

とにかくこれで、暗くなってもチャリンコで動けるので、
キカイダー01よりもスゴイということになる。
せいぜいあとはトランペットでも吹けるようになれば同等以上。

よく考えるとヘルメット被ってトランペット吹くっていうのは、前代未聞な組み合わせ。
そうするとヘルメット被って、楽器使うというのはちょっと良いかも。

○ヘルメット被って、ハーモニカ
○ヘルメット被って、ピアニカ
○ヘルメット被って、トロンボーン
○ヘルメット被って、ティンパニー
○ヘルメット被って、チューバ
○ヘルメット被って、バイオリン

えーい、面倒臭い、
○オーケストラ全員が、ヘルメット着用

最後に
ヘルメット被って、「ドッキリカメラ」と書かれた看板を持っていけば、100点満点。

是非ともヘルメットを被って何かをすることを、熱心にオススメします。
「俺はヘルメットを被ってこんな事をしたぜ!」
「私はヘルメット被ってあんな事をしてみたいワ!」
「私はもっぱらARAIヨ!」
「おれはSHOEIしか被らないぜ!」
「AGVしかヘルメットと認めない。」
なんていうヘルメットへのこだわりなども随時募集しております。
長いのと、短いの
いやあ、金曜日は【見たモノ聞いたモノ】を書くのに、
土曜日の【企画中】のガゾーをアップしてからリズム狂ってますよ。
変な帳尻合わせる前に、今日の分書きます。
それでも大分時間が遅れているので、なんとなく書かなくなる危機を感じているのです。
本人次第なんだけど、『ダメ、ゼッタイに』

今週のアップした分を見返したら、やっぱり長いのは読まないね。
正確に書くと、読む気が失せちゃう感じ。
あの長さで興味ない内容だったら、
マウスのホイールぐるーんって回してスクロールで終わり。

WEBにはWEBの読みやすい長さがあると感じました。
チョロッと読めて、フーンとなればベストだと思います。
その考えをエスカレートさせれば、俳句とか川柳になるのかもしれない。
またそうなると、技術的に抜群に難しい感じになりそう。

読み返して思うのは
長いのは、文章構成力が無いから思ったことをダラダラ書くだけで
短いのは、手抜きや面倒くさいというモノに見えてしまう。

どちらにしろ、納得しないんだろう。

それでも、今後もサッカーの場合は書いてしまうはず。
そのうち「俺を監督にしろ!」って書き出すでしょう。
試合見てる時は何回も言ってるから。
そんな、予告ホームラン的な感じ。
いや、予告ゴール。

2005/02/18(金)分の【見たモノ聞いたモノ】は、知らないうちに
ソローっとアップしているかも知れないので、ソローっと内緒で読んで下さい。
書いてないことに罪悪感を感じるぐらいになっているから、当分書くんですよ。

以上、フットサルでキーパーやって右肘ズル剥けのグチュグチュになっている人間がお送りしました。
※この年で擦り傷作ると直るの遅いねえ。

Eメールの締め見たいになってもた。
打つべし!
ブログ初めて、約二週間経過。

やり始めてから、普段何となく感じていることを改めて考えたりするので、自分でも「フーン」「ホー」「へー」と思うことがしばしば出てくる。
案外悪くないかも、ブログとやら。

で、今ブログの入力サイトで直で打っていたんですけど、
使用しているマウスには、左右のクリックするところの他に、
更に左右に「戻る」「進む」を手元で出来るボタンがあるのだが、
マウスが邪魔だったので、手でポンとはじいたら、その「戻る」ボタンを押したらしく
だいぶ打ち込んだモノがスッパリ消えた。

改めて、さっき打っていた文章を思い返そうとするけど、
ぼやーっとしか思い返せないし、さっきの考えを同じ考えで打つことの難しさったら無い。
なので、さっきまで打っていたモノとは全然違う内容がここに出来上がっている。

ナチュラルお蔵入り。

なので、いまこれはメモ帳に打っています。
「月に向かって打て!」とは有名なプロ野球選手の名言だが、
これからは、「メモ帳に向かって打て!」ということでやっていこうと思います。
多分普通の事だと思うので、己に言い聞かせているだけです。

しかし、さっきまで打っていたモノと比べたら、予告編程度の量になった。
ということで、明日の予告。

--予告--
この前の日本対北朝鮮の事を書きたくてウズウズしているのだけど、
自分で曜日別にカテゴライズしたので、それに忠実に倣(なら)っていたら
時間の経過と共にクールダウンしてきた。

おそらく、その当日に書いているよりもずうっとボリューム控えめになるだろうけど、
それでも、思っていることは多々ある。

一応「サッカーのミカタ」ですけど、今のところ「ジーコのミカタ」なので
サッカーとジーコ監督に興味のない方はご容赦下さい。

もう、ウガー!だよ。
Designed by aykm.
